MENU

【アニメ】東京リベンジャーズ24話 感想

はじめに

急に寒くなってきて、若干風邪気味のRabbitです!

 

東京リベンジャーズ24話(最終話)見ました!!

原作未読勢なので、毎話続きの展開どうなるんだろう とワクワクしながら見ることができました♪

※注意:アニメのネタバレ含みます

感想

壱番隊隊長 は!?

  芭流覇羅は東京卍會の傘下に入るのか・・

  半間とか胡散臭すぎて全く信用できない(汗)

  今後の展開で東卍のために動く時が来るのか、期待せずに待ってます

  

  そして次に幹部は!!

 

   稀咲鉄太・・・

 

  ふむ。。さて次。

 

  壱番隊副隊長千冬が前に出てきて、隊長を指名。

  テメーのついていきたい奴は!テメーが指名する!花垣武道!オレはオマエに、壱番隊隊長を任せる!

  遂にタケミッチが東卍の隊長に!

  1話から見てきたけど、この道のりは長かった。。

  タケミッチと一緒に号泣しました(泣)  

f:id:RabbitCorp:20210928002554j:plain

引用:和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 第24話より 

未来の東卍

  握手をして未来に戻ってきたタケミッチ。

  いつものビデオ店でまたバイトかと思った矢先。

  あれ、女性の店員が営業スマイル!?

 

  タケミッチの自分の姿を確認すると成しあがっていた。

  周りに部下も従えて凄くなっているね。。

  握手して入れ替わる前のタケミッチの性格と現状のままなのか、入れ替わって突然人格変わっているのかは気になるところだね。

 

  幹部会が開かれてその面々を見るとパーちんくんとかペーやんくんとか東卍の古参も残っていて実家のような安心感があった(笑)

 

  はじめましての人たちは元黒龍組??

  物凄い高圧的で今のところ好きになれない。。

  だけど、幹部同士のバチバチも今後の物語としては面白そうだね♪

 

  遅れて入ってきた1人。マイキーかドラケンか!?

f:id:RabbitCorp:20210928003759j:plain

引用:和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 第24話より

  お前かい!

  けど、タケミッチよりも出世しているね。

  世渡り上手は羨ましい。。

  皆慕っているように見えるのは忠誠心?恐怖心?

  やっぱり恐怖心なのかね。

 

ラスト

  稀咲に呼ばれたタケミッチと千冬。

  場地さんのことを謝りたい?

  この言葉を信用している視聴者はどれくらいいるんですかね(汗)

  笑顔が怖いです(汗)

 

  案の定睡眠薬入りの飲み物で拘束されてしまう2人。

  2人をボコボコ + 拳銃で脅す稀咲。

  

  千冬が銃口向けられながら最後に語ってるけど、まさか撃たれないよね…?

 

   頼むぞ。相棒

f:id:RabbitCorp:20210928004612j:plain

引用:和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 第24話より

  あっ・・・・・・・・・・(泣)(泣)

 

  タケミッチにも銃口を向けられ1期終了。

 

 

 

え、こんなところで終わっちゃうの!

原作物凄い読みたいけど、アニメ2期を何も知らない状態でも見たい。

 

この後、タケミッチはどう握手するんだろうね?

  1. 警察突入で間一髪助かる
  2. 自力で逃げる
  3. 稀咲の興がそがれて逃がしてもらえる
  4. 東卍の古参メンバーが助けてくれる

あたりかな

 

24話(約6ヵ月)本当に楽しませてもらえました。

アニメ化しなかったらこんな面白い作品にも出会えなかったです!!