MENU

【アニメ】ひぐらしのなく頃に卒 15話(最終話) 感想  考察班泣かせの結末

はじめに

 どうも。Rabbitです!

 

 ついにひぐらしのなく頃に卒の最終話。

 14話を視聴組はもう考察は放棄して、何も考えないことを選んだ方が多いのではないでしょうか?

 

 考察班泣かせのこの作品がどう終わるのか見届けようと思います♪

f:id:RabbitCorp:20211001204143j:plain

ひぐらしのなく頃に卒 更新HP(https://higurashianime.com/)
上にいるまだ見ぬ強敵の4人はいつ出てくるのだろう?

感想

 沙都子と梨花のド○ゴンボールを彷彿とさせるバトルの末、結局は相手を思っていることを吐露する2人。

 「夫婦喧嘩をおよそ3クール使って見せられたのか。。」という感想しかでてこなかったです。

 

 エウアと羽入の戦いもなんだかんだで終わってしまいました。

 

 業の2クールと卒の13話で出てきた様々な問題がたった2話のバトルで終わってしまうスピード感に視聴者は全くついていけなかったのでは?

 私は呆然と前を走る姿を眺めるていることしかできませんでした。。

 

 沙都子「雛見沢で私たちと暮らしなさい!!」

 梨花「あんたと一緒に聖ルチーアに行きたいのよ!!」

 結論

  梨花のみ聖ルチーアに行き、沙都子は雛見沢に残る

 ⇒どちらの願いも叶っていない(笑)

 

最後は良い話風にまとめられて各キャラが登場し終了。

 

 業/卒では、ただただ鉄平の株がストップ高しかなく鉄平ファン歓喜の展開でしたね。

f:id:RabbitCorp:20211001211030j:plain

引用:ひぐらしのなく頃に卒 15話

 この笑顔に癒やされる日が来るとは思いませんでした。。

 3クール程やっていたので、最後の展開はアレでしたが、終わったら終わったで喪失感が結構ありますね(汗)

 

 本作で批判も多いとは思いますが、同じように喪失感がある方もいるのではないでしょうか。

 

 毎話考察班の方の考察を見ながら大変楽しませていただきました。

 スタッフ並びに原作の竜騎士07先生お疲れ様でした!!

 

 お疲れ様本も出るらしいので、私も注文しました!

 届いたら感想も記事で掲載したいと思います♪

f:id:RabbitCorp:20211001211803j:plain

引用:竜騎士07(2021) ひぐらしのなく頃に業/卒 お疲れ様本

 ひぐらしのなく頃に業は漫画版でも連載されていますが、こちらはアニメとは違った物語が進むらしいです!

 アニメよりも良い展開を期待したいと思います!