MENU

【アニメ】鬼滅の刃 遊郭編≪音柱・宇髄天元≫ 第1話 感想 ショタ無惨様の登場

 はじめに

こんにちは、RabbitCorpです!

私は鬼滅の刃 遊郭編以降原作未読なので、アニメより先の展開のネタバレなどはございません!新鮮な気持ちで見ています

 

  1. 鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 : 2019年4月6日 - 9月28日
  2. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 : 2020年10月16日
  3. 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ) : 2021年10月10日 - 11月28日
  4. 鬼滅の刃 遊郭編 : 2021年12月5日 -

 鬼滅の刃1期が終わって、2年ちょっとでついに続編である遊郭編が放送されました!

 

 ufotableの地上波でも劇場版並みの圧巻の作画やユーモアと感動を与えてくれるストーリーをまた見ることができて期待値がものすごく高い状態です!!

 

今回は音柱・宇髄天元にフォーカスを当てた物語となっておりますね

私の中では柱合会議での『ド派手』な印象しかないですが、原作組の方達はファンも多そうです。これからの活躍に期待したいですねo(○´ω`○)o

鬼滅の刃 遊郭編 キービジュアル

引用元:TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

あらすじ

煉󠄁獄家を訪れ、煉󠄁獄の弟・千寿郎に煉󠄁獄の言葉を伝えた炭治郎。
その後、日々鍛錬を積みながら任務をこなす炭治郎だったが、ある日、蝶屋敷へ戻ると音柱・宇髄天元が嫌がるアオイとなほを任務へ連れていこうとしていた。
その様子を見た炭治郎は、代わりに任務へ行くと申し出る。
そうして炭治郎たちは次の任務地、遊郭へ——。

STORY | TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

感想

ショタ無惨様の圧

 突然、登場した育ちが良さそうな少年。

 今後の展開に関わってくるのかなと思った矢先。猗窩座が登場し少年の目の色と声が・・・

 

 私「む、無惨様だ...姿形も変わっていて気づかなかった...」

 

 今回も無惨様の凄まじい擬態能力で騙されましたね:(´◦ω◦`):

 あの少年から突然関さんボイスが出ると怖いw

 

 猗窩座は無惨様の潜伏先を最初から知っていたのか、気配で分かるのか定かではないですが、特に驚いている様子も無く、さすが上弦の鬼という感じでした。 

 

 炎柱を亡き者にしたことを伝え、褒めてもらえると思っていましたが、無残様はそんなに優しくなく、鬼狩りを全員倒せなかったことを叱責

 

 私も仕事で上司に怒られたことをフラッシュバックしてしまい、猗窩座と同じように血涙を浮かべてしまいました (_);;

 

猗窩座は褒めて伸びるタイプでないことを見抜いて、叩いている無惨様は上司の鏡?

また、無残様の株が上がってしまった。。
まあ、猗窩座も炭次郎への逆恨みとも言えるような感情が爆発していたから、無残様の言葉で鬼側の指揮は上がったかもしれないね~

 

 猗窩座と炭次郎が相対するのがいつになるかは分からないですが、バトルが楽しみです!

煉獄父の想い

 煉獄家に訪れた炭次郎。

 千寿郎くんは兄である杏寿郎の死を乗り越えられないでいましたが、健気で可愛かったです!ゆくゆくは杏寿郎のような立派な柱になってほしいですねo(´∇`*o)

 

 煉獄父が登場し、杏寿郎を貶すような発言をしており、

 

この父はクズ親だな。。。
 
 と私も内心苛立っておりましたが、杏寿郎からの最後の言葉を聞いた後の煉獄父の反応で考えを改めました・・・

 

 息子の死を悲しまない親なんていないですよね。

 愛情表現が下手なお父さんというような印象に変わり、ギャップ萌えを感じるようになってしまいましたw

 

 杏寿郎の死を乗り越えた煉獄父の姿もまた見たいです!

 

宇髄天元登場

 宇髄天元の登場は蝶屋敷で女児を拉致るところから。。

 ここでカナヲが自分の意思で天元を止めるところも「おぉ!!」となるシーンでしたね

 天元の登場たド派手すぎて、この良いシーンが少し霞んでしまいましたが(泣)

 

 音柱にも全く臆せず堂々と向かっていく炭次郎/善逸/伊之助の登場がカッコよすぎましたね!!

 

 無理やり連れて行こうとしていく強引なところもありますが、鬼を倒す任務のために動いているだけで天元自体は良い人に見えますね

 

 あの3人が女児の代わりになるということは・・・

 来週からは女装が見れそうですね!!最高か

おわりに

 え、もう1時間終わり???

 あっという間に初回1話は終わってしまいました

 

 1話の掴みとしてはバッチリでしたね!

 シリアスな展開とギャグシーンの緩急が本当に良いです

 

 既に公開されている情報だと今回の上弦の陸の鬼は堕姫ですね

 猗窩座のように上弦の鬼も一癖も二癖もありそうなので、どんな人物なのかが楽しみです!

 

 OP映像を見ただけでもワクワクが止まりませんね!

 来週が待ちきれませんが、今回はこれで(* ̄▽ ̄)ノ~~

 

youtu.be

 

 Amazonプライム・ビデオで鬼滅の刃は視聴可能です!

 初回30日間は無料で見れるので、見逃した方もしは1期が見れていない方はぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】 

 
遊郭編は原作8巻からです!続きが気になる方は原作を手に取ってみましょう!