MENU

【アニメ】見える子ちゃん 2話 感想 人は見かけによらぬもの

はじめに

 どうも。RabbitCorpです。

 はてなブログProに更新しました!

 独自ドメインの設定やデザインの変更をしていってます。

 読者の方に見やすく変えていきたいと思います♪

 

 それでは、見える子ちゃん2話も感想書いていきたいと思います。

 1話の感想はこちら☟

rabbitcorp.hatenablog.com

 

 ホラーに全振りせずにコメディ・エロ・感動系でバランスよく物語を展開してますね。

 私は猫の話が好きだったので、1話目よりも2話目の方が楽しめました!

 この怖がっているのか、見下しているのか微妙なラインの表情いいですね☟

f:id:RabbitCorp:20211012234119j:plain

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

あらすじ

ヤバいやつらはどこにでもいる……
街、学校、友人の背後。やつらは至るところに存在している――そしてほとんどの人は『見えない子』。
親友のハナもそのひとり。みこに見えるものが、ハナには見えない。
見えない故の能天気が、見えるみこを思わぬ事態へ巻き込むことに……
みこはそれでも『見えない』フリを貫き通せるのか。

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

見所

幽霊もやっぱり・・・

 ハナちゃんに憑りついた幽霊を追い払うため、アルコールを吹きかけるみこちゃん

さすがに幽霊にアルコール消毒は。。

 嫌がる幽霊;(´◦ω◦`): 

って、効果あるのか(笑)

最近デパートとかでアルコール消毒スルーする人多いけど、幽霊に効果があるから皆付けようね!

 ハナちゃんから離れない幽霊でしたが、保健の先生が部屋に入ると幽霊は胸を比較してすぐに移動しました。幽霊も胸には勝てなかったです。。

 巨乳の方が肩がこる理由をこのアニメが教えてくれましたね(汗)

 

 胸囲の格差を思い知らされたみこちゃんの表情も良かったです!

 人ぞれぞれだけど私はまな板の方がいいですね٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

人は見かけによらぬもの

 猫の引き取り先を探すみこちゃんとハナちゃん。

 そこにやってきた2人は人当たりが良さそうさイケメン君と顔が怖いスキンヘッドのおじさん。

 

いやいや、おじさん絶対カタギじゃないでしょ。。イケメン君に渡そう!
 と思っていましたが、みこちゃんは人の見た目に惑わされずに背後霊で判断!?
 案の定、イケメン君は危なそう人で、もう一方はただの優しい猫好きおじさんでした=^_^=
  
 人は見た目で判断してはいけないですね。反省しました( ̄ω ̄;)
 
 ここでみこちゃんの見える能力が便利であることが少しわかりましたね。
 『見た目ではなく、背後霊で人を判断する』って語感が強いです・・・
 
 私はやっぱり怖い幽霊が見えてしまうデメリットの方が勝ってしまい、この能力いらないですねぇ。絶対驚いて声出す自信あるので!!

まとめ

 最後に良い話でオチを付けたのでホラー要素は薄まってほんわかと見れました!

 ホラーがそんなに好きではない方もこの作品を試しに見てみてもいいですね。

 

 保険室の幽霊も胸好きという特徴だけで、キモかわキャラにも見えてきました(笑) 

 

 イケメン君に中村悠一さんを起用していましたが、あの単発の登場では終わらなそうですね。

 アニメの公式HPにもキャラ紹介で出ていますし(メタ読み)

 2話では大人しく引き下がりましたが、今後どんな異常性を見せてくるのか楽しみです♪

 

3話はの感想こちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

 

 Amazonプライム・ビデオで見える子ちゃん1話や他のアニメも初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】