MENU

【アニメ】見える子ちゃん 4話 感想 ※ネタバレ有 『父の存在・・・』

 3話の感想はこちら☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

 どうも。RabbitCorpです!

 仕事がまた忙しくなってきて平日は深夜しか趣味に時間が費やせないです:(´◦ω◦`):

 

 それでは『見える子ちゃん』4話も感想を記載したいと思います。

 

 先行画像の寝起きのみこちゃん可愛い!!

 今回はホラー/入浴シーン/姉弟愛/感動と盛りだくさんになっています。

 私は展開的に4話が1番好きですね。

f:id:RabbitCorp:20211027005500j:plain

引用元:見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

あらすじ

下町のゴッドマザーの数珠効かず……ヤバいやつらにも色々いる。
大きいやつ、小さいやつ。強そうなやつ、弱そうなやつ。
比較的、怖くなさそうなやつを見つけたみこ。
不用意にも『それ』について行ってしまい……
そんな日々の『見える』生活に疲れ始めているみこの様子に、
弟の恭介が何かを察知したようで――

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

見所

姉弟愛

 姉であるみこに彼氏ができたのではないかと気が気でない弟は真実を知るために奔走する話でした。

 

 お姉ちゃん離れができない健気なショタが可愛らしくて良かったですね♪

 

 4話まできて、ここでみこちゃんの入浴シーンが差し込まれます!

 3話でお色気のシーンが少ないと感じており、3話切りをした人もいるかもしれませんが、切らなかった視聴者へのご褒美ですね(笑)

 

このアニメの入浴シーンここが良い
・湯気が少ない
・みこちゃんが髪を結んでいる
・弟乱入
 
 湯気が少ない
  入浴シーンでは、真っ白になって何も見えないぞ!というアニメも少なくないなか『湯気が少ない』『お湯が透明』と視聴者にやさしい作りとなっていてスタッフのこだわりを感じさせられました。
 
 みこちゃんが髪を結んでいる
  湯船に入る前に髪を結ぶ仕草がよいですね!
  いつもストレートヘアーなので、新鮮味がありました。
  こういった細かい所作で視聴者を楽しませてくれています。
 
 弟乱入
  ここでお決まりの第三者のお風呂への乱入です。
  みこちゃんも通常ならば追い出していたと思いますが、ここで幽霊に怯えていた経緯があるため、一緒に入ろうと誘ってくれています!
  予想した行動に反してこういう展開になるのかと一瞬戸惑ってしまいましたが、この作品の幽霊の使い方がうまいなと感心してしまいました(笑)
 
  美しい姉弟愛を見せていただきほっこりですo(´∇`*o)
  貴重な入浴シーンありがとうございます!

お、お父さん・・・?

 朝起きるとリビングにいたのは、お父さんとお母さんと弟と一家団欒の幸せな空間が広がっていましたが、でかい動物(犬?)の幽霊がおり怯えてしまうみこちゃん。

 

 お父さんにプリンを食べられてみこちゃんが怒ってしまった話など楽しそうにしていましたが、何を思ったのかプリンを冷蔵庫から取り出し仏壇にお供えを行いました。

 その相手は『みこちゃんのお父さんでした』

 

 1話から登場していたお父さんが既に亡くなっていたことに気づいて私は鳥肌が立ってしまいました(汗)

 思い返してみればお父さんが何かを話しているときに、誰もそれに対する応答をしていなかったです。

 ああみこちゃんは思春期特有のお父さんと距離を取っているのかなとも思っていましたが、まさかこんなかたちで伏線が回収されるとは思いませんでした。

 

 プリンのことを謝りたくて幽霊として現世に残っているお父さんと見えているけど見えていないフリをするみこちゃんのすれ違いに歯がゆさのようなものを感じてしまいますね。。

 

 このエピソードは1~4話までの中で一番感動的に良いものでした!!

感想

 怖い話を最初の方に持ってきて、後ろで感動系にしてくれているので後味良く見ることができます!

 これが順番が逆なだけで結構印象変わりそうですからね(汗)

 

 難しい設定もなく、頭脳戦作品のようにあまり頭を使わずに見てられるので私としても仕事の疲れが取れます(笑)

 お父さんは幽霊であることはわかりましたが、5話以降も継続して出てほしいですね。これで出てこないとこの4話のネタのためだけに用意されたキャラのように見えてしまい寂しくなってしまいます:(´◦ω◦`):

 

 それでは来週の5話も楽しみにしたいと思いますo(´∇`*o)

 

 Amazonプライム・ビデオで見える子ちゃん1話からや他のアニメも初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】

 
5話感想はこちら☟☟☟