MENU

2024年5月発売の新作ライトノベル おすすめ

はじめに

今回は、2024年5月に発売される各レーベルの新作ライトノベル1巻のご紹介します。あらすじと見所をまとめましたので、ぜひお気に入りの一冊をo(´∇`*o)

 

家で知らない娘が家事をしているっぽい。でも可愛かったから様子を見てる

著者:モノクロウサギ
イラスト:あゆま紗由
レーベル:角川スニーカー文庫
発売日:2024年5月1日

 

あらすじ

主人公の自宅に見知らぬ美少女が不法侵入して家事をしているのを発見。彼女は頻繁に自宅に侵入し、完璧に家事をこなして帰っていく。被害がないのでそのままにしていたが、ついにその美少女と出会うことに。彼女は主人公に受け入れられたと勘違いし、さらに積極的に接近してくる

見所

■ミステリアスな美少女■
家事を完璧にこなす謎の美少女の存在が物語を引き立てます。彼女の過去や動機が徐々に明らかになる展開が魅力です。

 

■コミカルな日常■

不法侵入者との奇妙な日常がユーモラスに描かれており、クスッと笑わってしまうシーンが満載です!

 

おすすめポイント

この作品は、ミステリアスな美少女との予測不能な日常が描かれています。

家事を通じて繋がる二人の関係が、日常の中で徐々に深まっていく様子が心温まります!主人公が奇妙な状況に巻き込まれるリアクションも魅力の一つですし、ヒロインの独特なキャラクターと主人公とのやり取りが非常にユーモラスで、読みやすい文章で一気に読むことができます。

個性的なキャラクターが好きな方には特に楽しめる内容となっており、続巻への期待も高まる作品です。o(○´ω`○)o

彼女にしたい女子一位、の隣で見つけたあまりちゃん

著者:裕時悠示
イラスト:たん旦
レーベル:角川スニーカー文庫
発売日:2024年5月1日

あらすじ

「彼女にしたい女子一位」に選ばれたクラスメイトの隣に座ることになった主人公が、実は目立たないが魅力的な「あまりちゃん」との交流を深めていく。日常の中で、彼女の魅力を発見し、彼自身も成長していくストーリー。

見所

■学園ラブコメ■
「学校イチの美少女」に隠れた、目立たない女の子「あまりちゃん」が主人公との交流を通じてその魅力を発揮していきます。彼女の自己評価の低さや引っ込み思案な性格が徐々に変化していく過程が丁寧に描かれ、最後のクライマックスで見せる勇気に心打たれます!

 

■キャラクターの魅力■

定番の学園ラブコメ要素を備えつつも、一般的なストーリー展開を裏切るような新鮮な視点が楽しめます。「彼女にしたい女子一位」との関係性も含め、恋愛模様が複雑に絡み合う展開が魅力です!

 

おすすめポイント

見た目も性格も控えめな「あまりちゃん」と、彼女を見守る主人公の物語です。

二人の関係が少しずつ深まっていく過程が心温まり、読者を引き込むこと間違いなし!

さらに、あまりちゃんの魅力が開花していく様子は読んでいて爽快です。安定感のあるストーリー展開と、緻密に描かれたキャラクターたちが魅力で、続巻が楽しみになります。

控えめなヒロインが好きな方や、学園ラブコメを愛する方には特におすすめの一冊ですo(´∇`*o)

おわりに

2024年5月も魅力的な新刊ライトノベルが目白押しです。どの作品も個性豊かで、きっとお気に入りが見つかるはずです。興味を持った作品があれば、ぜひ読んでみてください!