MENU

【アニメ】プラチナエンド 2話 感想 神候補1人目の脱落

1話感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

どうも!RabbitCorpです。

余談ですが、ココナラでブログ用のアイコン作成依頼中!

完成が待ち遠しいですo(○´ω`○)oワクワク

 

2021年 10月開始アニメ『プラチナエンド』の2話の感想になります。

原作は『DEATH NOTE』や『バクマン。』など人気作を手掛けた大場つぐみさん。

 

2話の展開がDEATH NOTEっぽかったですね(笑)

 

予告で出てきた☟のキャラがぱっと見、アクセル・ワールドの飛行能力手に入れたシルバークロウにも見えました。此方の方がボディの装飾が若干良い感じですね。

 

このキャラは、果たして正義の味方なのか!?

ついに神候補同士の戦いの幕開けです

f:id:RabbitCorp:20211016165142j:plain

引用元: STORY | TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

あらすじ

明日(ミライ)は自分が「神候補」に選ばれたことを、ナッセに知らされる。13人の神候補の中からたった1人だけが、次の代の新たな神に選ばれるらしい。すぐには信じられずにいる明日だが、幸せに生きるための一歩を踏み出そうとする。しかしある日、別の神候補が不審な死を遂げたことを知ってしまう。さらに銀行強盗の事件現場では、「メトロポリマン」と名乗る新たな神候補がTVカメラの前に姿を現す。

引用元:STORY | TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

見所

神候補1人目の脱落

 テレビに5股疑惑で登場したロドリゲス。

 

 いやいや、ロドリゲスの頭上にしっかり天使が映ってますよ(笑)

 ああこれで神候補であることが他の候補者にバレて彼は終了です(´・ω・`)

 

 天使も気を利かせて離れればいいのに・・・

 

ロドリゲスは私利私欲のために赤の矢を使ってるね。羨ま・・けしからん!!

本音漏れているよ(汗)
突然能力与えられる系の作品では定番の力に溺れるキャラだね。
これは死亡フラグが立ちっぱなし。

そもそも1話のラストで彼の最後は既に視聴者は知ってるよ。。

 

リムジンでお楽しみ中に突然現れたメトロポリマン。

正義の鉄槌(白の矢)で案の定ロドリゲスは退場してしまいました。

 

2級天使だから赤の矢しか使えなかったみたいですね。

赤の矢のみで神候補とのバトルロワイヤルを行うのは無理ゲーなので少し彼が可愛そう(泣)

正義か?悪か?

 銀行強盗現場に駆けつけたメトロポリマン。

 必殺メトロポーンで犯人を確殺してしまいました。

必殺技のネーミングがダサい(汗)
 
 テレビに向かって残り11人の神候補に対して宣戦布告!
 メトロポリマンは「11匹」と言っており、人間としては見ていなさそうです。
 害虫駆除としてか思っていなさそうなので、自分自身の行いを『正義』と疑って異な操作な厄介なタイプに見えます(((;゚Д゚)))
 
 ここまで明確な殺意を表に出したことによって、神候補同士の闘いが激化しそうで楽しみです。

情報の後出しズルくない?

 メトロポリマンの宣戦布告に怯えてしまうミライ。

 ナッセに「俺を神候補から外してくれ」と懇願する。

 候補から外すには翼と矢を返還してもらうことになるけど、翼と矢を返した、明日君死んじゃうの

 

 想定はしていましたが、言うの遅すぎじゃないですか!!

 私も某魔法少女アニメの(人◕ ‿‿   ◕人)の姿が脳裏にちらついてしまいました。

 

 ナッセはミライにご執心で今のところは敵意などの感情は出てきていないですが、あまり信用できないですね(汗)

見えてる?

 高校に通うことになったミライ。

 メトロポリタンの中の人も同時期に高校に通うらしいけど、これはまさか!?

 

 高校の校門の空高くに浮上しているナッセ以外の天使にミライが気づきバレないように通り過ぎようとするが、

f:id:RabbitCorp:20211016220016j:plain

引用元: STORY | TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 ☝見つかってしまった!!??

 

 ミライの目の前に超スピードで移動し2話目終了。

 バレているのかが気になりますね!

 

 見える子ちゃんのみこちゃん並のスルースキルがミライに必要になってますね(笑)

感想

 天使が見えるか見えないかが死神に似ていて『DEATH NOTE』色が強いですねぇ

 あと、ミライとメトロポリマンは絶対同じ高校だと思います!

 キラとLだったらテニスをやって心理戦を繰り広げますが、プラチナエンドではどうなるか(笑)

 

 最後の天使のシーンでミライが神候補だと気づいているけど、メトロポリタンにはあえて伝えないとかでも面白いかもしれません。

 まだあの天使の性格がよくわかっていないので、行動が読めないですね。

 

 24話構成なので神候補1人につき2話構成くらいで進めていきそうです。

 来週はヒロイン枠も登場し、物語がどのように展開されるかを期待したいです!

 

 Amazonプライム・ビデオでプラチナエンドや他のアニメも初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】

 

3話感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com