MENU

【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第3話 感想 感情ある暗殺者誕生!

 本ページはプロモーションが含まれています

2話の感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

どうも。RabbitCorpです!

 

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第3話の感想を記載していきます。

無職転生試聴直後にこのアニメ見ると、身長同じくらいですが、ルーデウスよりもルーグの方がしっかりしているなとしみじみ感じました。。

 

異世界おなじみの修行パートなので、4話から暗殺が主体になってくるのでは?と思います。

今週のラストのルーグの行動が鳥肌が立ちました:(´◦ω◦`):

 

※このアニメの第3話は暴力的な描写を含むため苦手な方はオススメしません。

f:id:RabbitCorp:20211021215948p:plain

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

あらすじ

ルーグに魔法を教えてくれる先生は、ディアという美少女だった。ルーグより少し年上のディアは、ルーグを弟扱いして、毎晩ルーグのベッドに忍び込んで添い寝するのだった。魔法を教えてもらわなければいけない事もあって、イヤとは言えないルーグだったが、次第にディアとの距離が近づいていく――

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

見所

新しい魔法の完成

 魔法修行で互いに切磋琢磨する二人。

 ディアとルーグは姉弟みたいで見てて微笑ましいですね!

 

 魔法文字は36通りあります。

  『アルファベット(26通り) + 数字(10通り)』

 ですかね。

 

 比重/融点/原子量 を組み合わせることで自由に物質を生成することができるらしいです!

 化学苦手だからこのワードだけで頭が痛くなりそうです。:(´◦ω◦`):

 この制約だと人間世界に存在しない、トンデモ物質は作れなさそうですね。

地球と似通っているのは女神の策略か、はたまた作者がそっちの方が想像しやすく執筆しやすいからか。。

 

 『何かを得るためには同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則』

 鋼の錬金術師のこの好きな言葉を思い出しましたが、魔法だから等価交換が成立していないのは仕方ないですね(´・ω・`)

 

 『銃撃』や『砲撃』などの魔法(?)を作成していますが、威力は置いておいてなんだか現実世界に近付いてますね。この自由に物質を作れる魔法で今後のバトル展開で面白いものを見せてほしいですね!

感情ある暗殺者誕生

 トウアハーデの真実を知るルーグ。

 なぜ暗殺させるのだったら、なぜ感情を殺すような教育をしなかったのかを問う。

 『我々は道具ではなく、人間だからだ』

 前世では道具のように扱われていたルーグにとってこの言葉はどう響いたかが気になりますね。

 

 父からの最初の命令は死刑囚の少女を殺すこと 

今回殺しを命令してるけど、自分の意思で動いていれば道具ではないということかな?
 感情のある暗殺と感情のない暗殺の違いが難しい。。
 
 部屋に入るまでは殺す相手がもしかして一瞬ディアじゃないかと心配してしまいましたが、このアニメはそんな畜生展開ではなくて本当に安心しました(汗)
 そういう展開も用意してくるアニメありそうですかねぇ。。
 

これはしおらしく命乞いされるとルーグも日和っちゃうかな

 少女の左腕をきれいに切断するルーグ。

おぉ・・・

いろいろ葛藤を抱えてきれいごとを述べる主人公よりもむしろ清々しい(笑)

 

 本性を隠しており、暴言を吐く少女。

 ⇒私は騙されてしまいました。。猫かぶりは怖くて誰も信用できなくなってしまいます(((;゚Д゚)))

 

 ルーグは異世界での初めての人殺しでしたが、あまり心境に変化はなさそうでしたね(汗)

感想

 最終目標は妥当勇者ですが、それなりの力を身に着けているルーグは一切慢心しない姿が好感持てますね。

 慎重勇者と同じくらいの慎重さがあってもいいかもしれないです(笑)

 

 ディアは1話目も出てきてましたが、今後またルーグと再会して暗殺グループに入る感じですかね?

 (胸は成長していないですが、)身長は高くなってましたね!

 

 金髪少女など仲間をどのように出会って、集めていくのか楽しみです。

 ヒロインが可愛く作画・音響もよくこのクオリティを維持していってほしいですね!

 

 Amazonプライム・ビデオで1話からも見れます。

 初回30日間は無料で見れるので、見逃した方はぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】

 

4話感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com