MENU

【ホロライブ】兎田ぺこら 壺男(2021/10/2配信) 感想 ぺこらマミー登場!?

はじめに

 どうも。Rabbitです!

 

 ぺこちゃん(※1)がGetting Over It with Bennett Foddy(通称:壺男)の10分切りチャレンジ実況配信(2021/10/2)を行いました。

 見所や感想をまとめたいと思います!

 

 壺男をペコちゃんが10分切れるかの挑戦です。1年のブランクがある中、チャレンジ成功なるか?

 私も5,6時間掛かったこともあり、自分ではもうやりたくないですね(汗)

 

※1

バーチャルYoutuber ホロライブ3期生 兎田ぺこら

詳細はプロフィールはホロライブ公式参照

兎田ぺこら | 所属タレント一覧 | hololive(ホロライブ)公式サイト

配信されたゲーム

Getting Over It with Bennett Foddy

 壺にハマっている男が登山用のハンマーのみで上へ登っていくだけのシンプルな作品。
 しかし、ゲームオーバーという概念はなく、1つのミスで時間を掛けて登った道を下まで落ちてしまい、今までの努力に無にしてしまう耐久向けゲーム。

見所

①金好き兎(動画/0:06:51~)

  『継続は力なり』が思い出せないペコちゃん。

  出てきた言葉が『継続は金なり』!

  ⇒本当お金が好きすぎるね。。野うさぎは今後もスパチャしていかないとね!!

②暴言にブチ切れるぺこちゃん(動画/0:07:15~)

 配信中にドーナツを食べるペコちゃん。(セブンのドーナツが美味しいらしい(ステマ))

 野うさぎが甘いばかりを食べているペコちゃんをデブ扱いし、その言葉にブチ切れ。

 

 ぺこちゃん「お前モテないだろ(# ゚Д゚)女の子にはもっと優しくしなぁ(イライラ」

 このやり取りは面白かったけど、各方位の野うさぎにモテない発言はダメージを受けた(汗)

 女の子には優しくしないとね!!

③業者さん疑惑!?(動画/0:28:00~)

 壺男耐久配信になると思いきやx、想定以上に1年前の動きが染みついていてうまいぺこちゃん。

 本人がやっているのか?アテレコでは?と野うさぎから飛び交ってしまう。

 一度やったことは体に染みついて時間が経ってもスキルになるんだねと感心しました…

④土下座ぺこちゃん(動画/0:38:52~)

 1週目終了タイムを「10分!」予想を言い張るするペコちゃん。

 野うさぎは否定するも、某人気アニメ 名探偵コ〇ンのあゆみちゃんがコ○ン君の隣だったらうまくカウントできるかも♡という感じに10分をカウントしていたと豪語する。

 

 ぺこちゃん「20分切ってなかったらマジで土下座する!」

 ⇒言質取りました!

 

 

 結果は・・・

   22分21秒

 ゲームのせいにグダグダ良いわけをしていたが野うさぎからの土下座コールが止まらず、ぺこちゃん土下座の絵柄が登場!

 

 土下座素材用意していたのか(笑)

 どう対応するのかと思ったけどさすがぺこちゃん!!

⑤1年前のぺこちゃんと現在のぺこちゃん(動画/1:07:51~)

 ショートカットがうまく行かず、過去の自分の動画を確認するぺこちゃん。

 団長がぺこちゃんの動画を見ている切り抜き動画を見てから実際に1年前のぺこちゃんの動画を視聴。

 

 1年前のぺこちゃんにも芸人並にツッコミを連発するぺこちゃんが本当に面白いです(笑)

 1年前のスロー再生でも声が現在と変わらないぺこちゃんの声質には驚かされました。

⑥ぺこらマミー登場!(動画/2:13:00~)

 マミーが配信を見ているか確認しにいくぺこちゃん。  

 なんとリビングで生配信を見ていました(笑) アーカイブで見ているのかなと想像していましたが、生配信を見ていたとは。。

 

 一番ぺこちゃんのことを想っている野うさぎ代表ですね!

 2:14:15あたりで若干マミーが声でも出演しています。

 

 ほのぼのする母娘を見せてもらいました🐰

 マミー推しの野うさぎばかりで嫉妬して拗ねてしまうぺこちゃんも可愛いです♪

感想

 ゲーム開始直後は音が途切れ途切れになり、Rabbitのネットワーク回線弱弱すぎ。。と思っていたら、コメント見てペコちゃん側のネットワークの問題と気付けました(笑)

 今日中に10分切ることはできなかったですが、次の配信で成功しそうですね!JumpKingなどでも鍛えられたぺこちゃんの成長が凄まじかったです!

 

 個人的には土下座のぺこちゃん素材が凄く好きでした(笑)

 EDでもマネージャートークで本当に配信が大好きなことが伝わってきて、今後の配信も野うさぎ側も全力で見ようと思えました。

 

 2021/10/3に東京ゲームショーの団長/ぺこちゃんの動画が上がるらしい!どんな動画になるか楽しみですね♪

 あと2021/10/3のオリックスソフトバンク戦(京セラドーム)でYAGOOが始球式行います。みんなで応援しましょう!!YAGOOにリアル凸に行けたガチ勢がいたら感想聞きたいですね~

本編情報

 OPトーク

 壺男 1周目

    2周目

    ショトカ練習

 EDトーク

 

 以下本編の動画です。時間のある方は全部見てほしいですが、

 時間の無い方は上記の見所部分だけでもぜひ見てください!

youtu.be

 

1年前の金壺兎になるぺこちゃんは以下動画です。

youtu.be