MENU

【ホロライブ】AmongUs 出演回数/勝率まとめ 1番勝率の高い/低いホロメンは!?

f:id:RabbitCorp:20220110171644p:plain

 

宇宙人狼ことAmongUsはホロライブでコラボ企画として、よく目にすると思います!

 

ホロメンの中で誰が1番強い(弱い)のか?

を気になったので、過去の実績から勝率などデータをまとめてみました!

 

データを取ったのは以下の企画です。

ホロライブメンバーのみの企画限定としております

No 企画名 開催日時
1 ホロAmongUs 2020/10/15
2 holoAmon9us 2020/10/24
3 雑ホロAmongUs 2020/10/27
4 ぽんホロAmongUs 2020/11/4
5 ホロ国際AmongUs 2020/11/9
6 宇宙ホロ人狼 2020/11/15
7 ホロのぐいぐい宇宙人狼 2020/11/18
8 ゆるホロAmongUs 2020/12/3
9 ほろ酔いAmongUs 2020/12/25
10 ホロAmongUs 2021/3/14
11 ホロAmongUs 2021/4/9
12 ホロAmongUs 2021/6/21
13 ホロAmongUs 2021/9/5
14 HoloEN Among Us 2021/10/24
15 ホロハロウィンAmongUs 2021/10/31
16 holoXAmongUs 2021/12/17
17 ホロ宇宙人狼 2021/12/29

 

AmongUsとは

宇宙人狼系ゲーム「Among Us」に豪華特典が付いたパッケージ版が登場!
かわいいステッカーシールやオリジナルケース、DLCも付いているので「Among Us」ファンはもちろん、これから始めようと考えている方にもオススメ。また、PlayStation・Switch・Xbox・PC・Android・iOSなど各プラットフォームとのクロスプレイにも対応となっているので、最大15人で楽しむことができる!

引用元:公式HP(Among Us)

出演回数

f:id:RabbitCorp:20220110172515p:plain

AmongUs出演回数(5回以上対象)

ししろんとみこちの2トップですね!

 

ししろんはゲームのうまさと複数人でのトークの安定感、みこちは先輩後輩問わず良い意味で気を遣わずに接することができるためコラボ企画に呼ばれやすいですo(´∇`*o)

クルー勝率

f:id:RabbitCorp:20220110174434p:plain

単純なクルー勝率ですと100%でクロヱちゃんですが、クルー戦歴が5回と少なく正確な割合が出ないため、今回は対象外とします<(_ _)>

今後戦歴が増えてきたら対象としたいと思います!

 

クルー勝率が高いのは以下です!

  1. 夏色まつり:89%(9戦8勝)
  2. 湊あくあ:88%(16戦14勝)
  3. Kureiji Ollie:83%(6戦5勝)

f:id:RabbitCorp:20220110180915p:plain



逆にクルー勝率が低いのは以下です

  1. 姫森ルーナ:27%(11戦3勝)
  2. Gawr Gura:43%(14戦6勝)
  3. ロボ子さん/兎田ぺこら:44%(16戦7勝)(9戦4勝)

f:id:RabbitCorp:20220110181209p:plain

 

クルー勝率の高さ低さはその時のインポスターの強さなどにも依存するので、単純にゲームのうまさとは紐付かないとは思いますが(´・ω・`)

 

勝率の高い3人はゲームもうまく、村目線で発言量も多いので、インポスターをうまく追い詰めることができた印象です!

 

勝率の低い1位がルーナ姫であることに驚きました(((;゚Д゚)))

ゲームはうまいですが、若干黒く見えてしまうような動きなのでインポスターと間違われて吊られてしまっていたかもしれませんね。。その分吊り回数も使ってしまっていましすし

 

その他2位、3位はクルー側では、目立ったPONは無かったと思いますが、運が悪かったですかね・・・

インポスター勝率

インポスター勝率が高いのは以下です!

  1. ロボ子さん:64%(11戦7勝)
  2. 獅白ぼたん:59%(17戦10勝)
  3. 猫又おかゆ:58%(12戦7勝)

f:id:RabbitCorp:20220110181355p:plain

 

逆にインポスター勝率が低いのは以下です

  1. 潤羽るしあ:14%(7戦1勝)
  2. さくらみこ:15%(13戦2勝)
  3. 宝鐘マリン:20%(10戦2勝)

f:id:RabbitCorp:20220110181554p:plain

 

勝率高いホロメンで高性能ロボットのロボ子さんが入っていることに個人的には衝撃がありました

PONの印象が強かったですが、インポスターと疑われないステルススキルが強かったです!

 

すみません。この勝率低い面々を見ても特に驚きは無いです(笑)

AmongUsでるーちゃん、みこち、船長がインポスターになったらほとんど負けている印象しかなかったので:(´◦ω◦`):

 

今後のAmongUsで勝率を上げっていってもらいたいです!!

 

 

 

閲覧いただきありがとうございます!

今回はAmongUsについてまとめてみました。

 

文各ホロメンの詳細データは記事に公開していないので、推しのホロメンの勝率などが気になる方はコメントなどでご連絡くださいo(´∇`*o)