MENU

【アニメ】見える子ちゃん 3話 感想 もしかして数珠ってすごい?

 2話の感想はこちら☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

 どうも。RabbitCorpです!

 うさぎをモチーフにアイコン新しくしました♪

 ココナラで絵柄が気に入った方がいたので依頼してみました。

 

 それでは『見える子ちゃん』3話も感想を記載したいと思います。

 

 先行画像から怖い:(´◦ω◦`):

 幽霊の描写は気合が入ってますね。

f:id:RabbitCorp:20211019010328j:plain

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

あらすじ

ヤバいやつらは人にも憑く。
ハナを始め、誰かにまとわりついていたり。
やつらがどうして存在するのか、何をしたいのか……
『見える子』に目をつけ話しかけてくるやつすらもいる。
気づかれ、話しかけられ、ズンズン寄ってくる……
さすがに危険を感じたみこは、数珠を買いに行くことに。

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

見所

似たもの同士のカップル

 ファミレスでみこちゃんの向かい側のテーブルに座るイケメン

 その隣に口が縦に割れた女性の幽霊が!!!

バイオハザードでも出てくるような化け物だ。。
 
 幽霊を凝視していたみこちゃんだったが、その隣のイケメンが微笑む。
 『見てるのはお前じゃないよ!どや顔やめろ!』
 と突っ込みたくなりますね(笑)
 
 イケメンを狙っていると勘違いした女性の幽霊は、近付いていき威圧し始めるが、いつも通り見えないフリをするみこちゃんが格闘技のムキムキの男性が好きなことを独り言でアピールする。

みこちゃんムキムキの男性好きなのか!筋トレ頑張ろう!! ←勘違いオタク

 

 みこちゃんの迫真の演技(?)で幽霊の方もうまく騙せたようでよかったよかった。。

 この勘違いするシーンが幽霊もなんだか可愛く見えてしまいましたね(笑)

 

 退店時にみこちゃんにナンパするイケメン。

 みこちゃんはうまくあしらっていましたが、幽霊よりもこういう男性の方が怖いです(((;゚Д゚)))

 

 イケメンの彼女らしき人が登場するがその後ろにも複数の男性の幽霊が。。

幽霊を引き連れた数にしたがって、強さが決まる世界観でしたっけ

 似たもの同士で幸せになってほしいですね(棒)

もしかして数珠ってすごい?

 鈍器(ドンキ)で数珠を購入するみこちゃん。

 暗い路地裏で弱小幽霊は数珠で狼狽えてしまう

 鈍器(ドンキ)すごい。。鈍器(ドンキ)で売っている数珠もこんなに効果があるんですね。商機なのでドンキさんは数珠を置いたほうがいいですよ!

 

 強そうな幽霊が登場し、一瞬で砕け散る数珠。

やっぱり鈍器(ドンキ)の数珠じゃこの程度か

これはドンキに風評被害が(´・ω・`)

 

 怪しい店のお婆さんに数珠をもらうみこちゃん。

 なぜか強そうな幽霊がついてきており、数珠を一瞬で粉砕

 この幽霊強すぎませんか・・・

 

 ゴッドマザーの血が騒いだお婆さんは全盛期に作った数珠を渡す

おっ!これは勝ちパターンか!?
 数珠は粉砕
 
 ・・・』
 結局幽霊が勝ってしまう演出は笑ってしまいました
 ゴッドマザーは田舎に返ってあこぎな商売を辞めているのでハッピーエンドではありましたね♪

感想

 見える子ちゃんは3話まで来ました。

 1話見たときはワンパターンになるかなと思いましたが、見せ方にバリエーションがあり楽しめてます。

 

 今回のお婆さんは今後も主要キャラとして出てきそうですね。

 幽霊がハッキリ見えているみこちゃんはかなりこの業界ではかなり強い部類に入りそうですね(笑)

 

 少しエロ展開は減ってきているので、そこに釣られて試聴している方達には不満がありそうですね・・・

 4話にも期待したいと思いますo(´∇`*o)

 

4話の感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

 

 Amazonプライム・ビデオで見える子ちゃん1話からや他のアニメも初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】