MENU

【アニメ】見える子ちゃん 5話 感想 ヒロインがスリーパーホールドをするアニメは名作

 4話の感想はこちら☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

 どうも。RabbitCorpです!

 

 それでは『見える子ちゃん』5話の感想を記載したいと思います。

 前から出てはいましたが、本格的にユリアちゃん(CV:佐倉綾音)が登場でした!

 

 騒がしいけど良い子なのは滲み出ているキャラですね。

 みこちゃんと同じ能力者ですが、その力にも差が・・・

 

 今回はコメディ要素と感動系でホラー要素は薄めでしたね。

 怖いものがあまり得意でない私としては良かったです笑

f:id:RabbitCorp:20211105004437j:plain

引用元:見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

あらすじ

ゴッドマザーに弟子入り志願し、弟子を自称する、みこの同級生・二暮堂ユリア。
彼女は、みこと同様にヤバいやつらが『見える子』だった。
『見える』ことに孤独を抱えるみこと、『見える』ことに誇りを持つユリア。
ふたりの『見える子』が邂逅したとき、運命は動き始める……のかもしれない。

見える子ちゃん公式HP(STORY|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト)

見所

ヒロインがスリーパーホールドを決めるアニメは名作?

 みこが同類(幽霊が見える)と思ったユリアは密室の体育館倉庫で話し合う。

密室で女子2人っきりは良い百合!!

 

 その空間を邪魔する小人幽霊。

 ユリアちゃんが倉庫内に湧かしたらしいけど、幽霊もおびき寄せることができるんですね。。

 ゴキブリと差ほど変わらない気が笑

 

 小人幽霊は危害も加えることもないですし、よくよく見るとゆるキャラっぽく見えてきますね。

 

 ユリアちゃんからの追求に白を切るみこちゃん。

 小人幽霊に対してもそんなに怖がっているのかなと思いましたが、すぐ近くにヤバい幽霊がいました:(´◦ω◦`):

 

 ユリアちゃんも見えていないんですね。。みこちゃんとユリアちゃんの決定的な力の差を見せつけられました。

 ヤバい幽霊ほど霊気が強くて見えそうな気もしますが、ステルス能力が強さに比例して上がっていそうです

 

 ヤバい幽霊に見えていることがバレるとどうなるんですかね?

 実際に危害を加えてくるようだったら怖い(((;゚Д゚)))

 

 この空間に耐えきれなくなったみこちゃんの取った行動は穴熊さんの伝家の宝刀

  スリーパーホールド

 「なぜそうなる!?」 とツッコんでしまいました笑

 

 ユリアちゃんを見事に絞め落としましたが、素人がやると危ない気もしますね。。

 

みこちゃんにスリーパーホールド掛けられたい人は多いはず!
胸は小さいからあまり感触は無さそうだけど()

お前 穴熊さんにスリーパーされるぞ

. :(´ཀ`」 ∠):

感想

 Bパートの認知症のおばあさんの話も良かったです!

 あんな突然に認知症が治るものなのか?と驚きましたが、そこはおじいさんとの思い出の力ですね!

 幽霊とできる限り関わりたくないけど、生者と幽霊の架け橋になっているみこちゃんは本当に良い子だなと思います。

 

 これで一通り公式HPに載っているキャラは出てきましたね!

 

f:id:RabbitCorp:20211105014716p:plain

引用元:CHARACTER|TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト

 

 中村悠一のキャラだけ異彩を放っています笑

 このキャラが物語にどんな影響を与えるのか非常に興味深いです!

 あの1話だけで終わりはないですよね?

 

 次で6話と1クールの折り返し地点です。

 ワンパターンなストーリーではないため、毎話楽しく見れており、最終話まで走って行きたいと思います!

 

 見逃した方はAmazonプライム・ビデオで見える子ちゃん1話からも初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】