MENU

【アニメ】見える子ちゃん 1話 感想 新感覚!ホラー苦手で見れる!

はじめに

 どうも。RabbitCorpです!

 

 2021年秋アニメも始まってきました♪

 見える子ちゃん1話が面白かったので、感想記載したいと思います。

 

 概要を見るとジャンルはホラーコメディです。コメディ要素は1話であったかな?(汗)

 以下のキービジュアルからわかるとおり、幽霊も本格的な絵柄となっています。

 RabbitCorpもホラージャンルはそんなに得意ではないですが、怖さよりも主人公の反応が可愛さで、応援したくなりました。

 

f:id:RabbitCorp:20211005011759j:plain

見える子ちゃんキービジュアル 公式HP(https://mierukochan.jp/)

キービジュアルほんと怖い。。

見所

主人公(みこちゃん)の外には出さないが内心怯えている姿がたまらない!

 他の人には見えていないが、人よりも霊感が強いみこ。突然幽霊が出てきて視聴者もみこちゃんも驚きますが、見えていることを気づかれると危害を加えてくる可能性があるため、必死に叫んだりすることを我慢します。

 

 半泣きになりながらも見えない振りをする女子高生というシチュエーションがとても良いです。今までにあまりなかったので、新鮮でもあります。

 

 幽霊の描写が本格的なため、女子高生達が楽しく日常生活している描写の対比を引き立てています。これが古い絵柄だったら、または主人公が女子高生ではなくおじさんだったらありふれたホラーアニメで怖さのみしかなかったと思います。

アングルに対するスタッフのこだわり

 漫画では控えめでしたが、アニメでは各場面で主人公のローアングルが目立ちました。トイレで下着をおろすシーンや布団を捲ったときのへそチラなど露骨な描写が多いです。

 ギリギリを狙っており、スタッフの強いこだわりに笑ってしまいました。程よいエッチさなので、好きな方も多いのではないでしょうか。 

感想

 ホラー特有のいつ出てくるかわからない緊張感が良いですね・・・

 ホラー得意な人は全然問題なかったかもしれませんが、RabbitCorpは結構怖がりながら見てました(笑)

 

 幽霊が出てきて女子高生が我慢するという流れが毎回同じ流れになりマンネリ化しないかが懸念するところですね。

 視聴者を飽きさせずにどう見せていくのかに期待していきたいと思います。キャラはOPなど見たところそんなに増えなさそうなので、キャラをどんどん追加してよくわからなくなってくるような展開は無いと思われます。

 

 1話目の掴みは良かったので視聴は継続しようと思います♪2話目以降も良ければ漫画の方も買っていきます!

  

 
2話の感想はこちら☟