MENU

【アニメ】プラチナエンド 7話 感想 耐爆スーツってすごい

6感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

こんにちは。RabbitCorpです!

 

2021年 10月開始アニメ『プラチナエンド』の6話の感想になります。

原作は『DEATH NOTE』や『バクマン。』など人気作を手掛けた大場つぐみ先生です。

 

先週はまさかのタワー爆破オチで終わりましたね

2人とも翼を持っているので余裕だろうと思っていましたが、はたしてどうなったか・・・

 

今週もバトルシーンがメインの回でした!

メトロポリタンとミライの高速の戦闘シーンが見所ですね。

f:id:RabbitCorp:20211122002803j:plain

引用元: STORY | TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

あらすじ

翼で駆けつける明日(ミライ)と六階堂。グランタワーには邪悪な罠が仕掛けられていた。立ち込める爆煙の中から現れる宿敵メトロポリマン。ついに直接対峙した明日を、「戦う勇気の持てない小者(こもの)」とメトロポリマンは侮っている。しかし追い詰められた明日が、予想外の行動に出る。明日が命がけで放った一矢は…?

引用元:STORY | TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

感想

え、少女A・・・?

 6話のメトロポリマンによるタワー爆破によって、少女Aが退場となりました

え、あれで終わり!?出オチ過ぎるよ(笑)

 

 彼女が連続殺人をする理由など、キャラの深掘りもなかったですね

 予想の斜め上を進んでいるところはこのアニメの良いところかもしれないです・・・

 

 逆に死亡フラグが常に立っていた六階堂さん。

 なんとあの爆発で六階堂さん生きてました!

 

 自衛隊の耐爆スーツすごさがわかりました

 着ないと思いますが、耐爆スーツ欲しいですね笑

 Amazonで探しましたがなかったです('、з)っ⌒っ

 

メトロポリマン VS ミライ

 今まで特に行動しなかったミライがついにメトロポリマンと相対しました!

 

 Q:メトリポリマンの白の矢にどう対抗したか?

 A:赤の矢を手に持って、白の矢を弾く

 

 刺さったら死の白の矢に対して特攻掛けるミライ凄い(((;゚Д゚)))

 必死に抗う姿は主人公らしい面もありますが、夜神月みたいにもっとスマートな闘いも私は見てみたいですね~

 これでは最後の月のような形相でした笑

 

 2対1ではありましたが、メトロポリマンを撃退できたので、今回は実施勝利ですね!

 ミライが白の矢も使えていたら勝っていたんじゃないかとも思ってしまいますが。。

 

 メトロポリマンはあのスーツ姿で医者に診察してもらっているのは笑ってしまいましたw

 案の定、赤の矢が刺さっている医者でしたが、素面の状態だったらシュールな光景でしたね

 

 最後に白の矢を医者に刺したシーンは全く理解できなくて焦りました:(´◦ω◦`):

 メトリポリマンに対するヘイトが高まっているので、ミライへ期待度は上がります!

おわりに

 六階堂さんは行動力はありますが、全部裏目になるので、『あっ、これは失敗するだろうな』という逆の信頼感はありますね笑

 

 それぞれの天使は自分の神候補に信頼をおいているところが良いですね!

 ナッセは最初怪しいんじゃないかと疑っていましたが、単にミライが好きすぎるだけなのかな?と信用するようになってしまっています。

 この気持ちが裏切られなければいいですが。。

 

 7話バトル展開も終わり8話では一旦落ち着きそうですね

 ミライと咲ちゃんの関係についてフォーカスした話になるかとも思うので、楽しみにしています!

 Amazonプライム・ビデオで1話からも見れます。

 初回30日間は無料で見れるので、見逃した方はぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】