MENU

【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第7話 感想 イルグ様も男の子・・・

6話の感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com


はじめに

こんにちは、RabbitCorpです!

 

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第7話の感想を記載していきます。

 

今回はイルグ様が商人としての活躍回でした!

6話で仲間になった『マーハ』の暗殺貴族の一員になり、イルグ様のハーレム化が進んでいっていますね。

 

☟タルトとマーハはイルグ様を巡りバチバチするかと思いきや姉妹のように仲良く見てて和みますo(○´ω`○)o

 

6話でも言及しましたが、ホロライブの桃鈴ねねちゃんのキャラもまさかの7話でも再登場しました!! 

今回は1言の台詞のみですが、ファン必見ですね♪

f:id:RabbitCorp:20211120213259p:plain

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

あらすじ

ルーグは隣国であるスオイゲル王国に向かう。月に一度、ディアに会うためヴィコーネ領へ赴いているのだ。そこでルーグとディアは、新しい魔法を開発する。一方、留守を任されたタルトとマーハは二人だけのお茶会を催す。ルーグのいない間、二人は楽しくごちそうを作るのだが――

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

感想

商人としての成り上がり

 乳液という存在を知っているだけで、異世界で(商人として)最強になれるところがなろうらしい展開でしたね!

 商人アニメとしてだけでも面白いですが、『暗殺』も組み合わさることでさらに面白さが増しています。

 

 たった1話だけで商人としての地位を築いてしまいましたね

 6話でひどい目にあった少女達を従業員として雇っているところが救いがあって、私の中ではもの凄く好感が持てました!幸せそうで良かった。。

 

 暗殺者の家に入ってしてしまった企業スパイはご愁傷様でした(((;゚Д゚)))

 タルトとマーハに拷問してもらえるのは逆にご褒美かな?

 

 前クールのひぐらしの方が拷問シーンはエグかった印象です。

 公由おじいちゃん:(´◦ω◦`):

ラッパー転生者

 毎話恒例になっている転生者紹介!

 今回は前世がラッパー(CV:木村昴)です。キャストの選び方が狙ってきてますね(笑

 

 女神(CV:ゆかりん)の格好がラッパーに。完全に遊んでいます・・・

 可愛いは正義なので良し!

 

 クソラッパーが転生先で活躍できるはずもなく、失敗に終わります

 この転生紹介も最初は戸惑いましたが、慣れてしまうと毎話この流れがないと落ち着かなくなってしまいますね('、з)っ⌒っ

 

 最近YouTubeで芸人ラバーガールズの『MCバトル』がラップとかよくわからない私ですが、ホームに出てきていたので見てみたらハマってしまい、今回のラップはタイムリーなネタでした(笑

 アニメとは関係ないですが、面白いのでおすすめです!

youtu.be

 

イルグ様も男の子・・・

 マーハとタルトの添い寝が来ました!!

 二人とも薄着で良いですね♪

 

 

作者のツイートでもあるけど、決していやらしい意味ではないです!

『回復術士のやり直し』の作者のため、説得力が・・・(笑)

 

 最後のイルグ様の夢○オチ。イルグ様もやっぱり男の子です・・・

 このオチは初見じゃ想像できなかったです(笑

 

 必死に早口で言い訳をしているイルグ様(元おじさん暗殺者)が可愛らしくて笑ってしまいましたo(○´ω`○)o

 満更でもないマーハとタルトの反応も良かったですね!

 これもイルグ様のプラン通り・・・?

終わりに

 正ヒロインの座は登場回数は少ないですが、ディアが死守しています!

 魔法生成で切磋琢磨しているあの二人の空間は邪魔も入ることがないので強いですね♪

 このヒロイン3人がいつ邂逅するのか楽しみですね。皆性格が良いので修羅場にはならなそうな雰囲気はありますが

 

 マーハがまさかここで妹キャラとして登場してくるとは・・・

 タルト寄りだった私ですが、妹キャラ好きなのでマーハに私の中では軍配が上がりそうです

 

 商人としての地盤も築いて暗殺のしやすい状況を作り出せているので、そろそろ勇者がどんな人物かも気になるので登場して欲しいですね

 敵である勇者の人物像によって、作品の面白さも全然変わってくると思いますので。

 勇者が根っからの善人の場合には、どちらを応援すればいいのか迷ってしまいますね

 

 次回8話も楽しみにしています!

 Amazonプライム・ビデオで暗殺貴族は視聴可能です!

 初回30日間は無料で見れるので、見逃した方はぜひご視聴ください!

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】