MENU

【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第2話 感想 おじ様がショタに転生!

1話の感想はこちら☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

どうも!独自ドメインに変えたもののブログにアクセスできなくなり、あたふたしていたRabbitCorpです!

 

2021年 10月開始アニメで1話目が面白かったので、2話目も視聴しました。

世界観の説明などで物語はあまり進まないかなと想定していましたが、やっぱりあまり進まなかったですね。

 

今回もいくつか見所をピックアップしました。

 

おじ様⇒ショタに転生しましたね!

おじ様もダンディで好きでしたが、ショタも良いです(*´ω`*)

f:id:RabbitCorp:20211015021428p:plain

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

あらすじ

世界最高の暗殺者は、女神から勇者を暗殺して欲しいと依頼を受ける。勇者は魔王を倒して世界を救った後、今度はその力で世界を滅亡させると言うのだ。世界を救うため、異世界に転生して勇者を暗殺して欲しいと。前世で依頼主に裏切られて殺された暗殺者は、新しい世界で人生をやりなおすために依頼を引き受けるが――

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

見所

①強くてニューゲーム
②転生後の幸せな生活

強くてニューゲーム

 女神の能力で記憶などを引き継ぎ転生できるが、それだけでなくスキルと呼ばれるその世界で使用できる固有の力を与えられます。

 

全てのスキルを与えられるのかな?
 と思っていましたが、そこまで俺TUEEE展開にはならず、好きなスキルを5つ選べる権利をもらえました!
 (これはこれで強いですね。。)
■選んだスキル■
Sランク:『超回復』:体力・魔力・自己治癒力etc、ありとあらゆる回復力が上昇
Aランク:『式を織るもの』:魔術を作り出すことができる
Bランク:『成長限界突破』:ありとあらゆる成長の限界がなくなる
Cランク:『体術』:体術の才能と補正を得る。
Dランク:『???
 
 Dランクが伏せられているところも気になりますね!
 強敵に対してピンチの時、このスキルが使って逆転するアツい展開がありそうで楽しみです♪
 
 組み合わせることで面白い戦い方ができそうなので、毎回のワンパターンなものにならないと想像できます。
 戦闘シーンに期待したいですね!
 

ところで勇者のスキル数はいくつだろう?

30らしいよ

人間の限界は5なのに、勇者チートすぎない・・・? 

圧倒的強者に対して、知略で挑んでいく展開は燃えるけどね!!

転生後の幸せな生活

 男爵家で幸せそうな家庭に転生したルーグ。

 前世では死と隣り合わせで生きてきて、休まるときはなかったと思うので、幸福な一時を過ごして欲しいですね。

 

CM明けですぐに少年になったけど、母乳飲むシーンなかった (´・ω・`)ショボーン

円盤特典じゃないかな?(適当)

 

 ママんが可愛かったですね!

 ルーグは全く照れないのがすごい。。さすが元暗殺者。

 感情が全くないかと言われると笑ったりするので人並みにはありそうですね。

 

 今後多数のヒロインキャラが登場すると思いますが、照れるシーンなどは見れられるのかが気になります

 

 かなり展開が無職転生に影響を受けていそうな感じがしますね。同時期放送なので余計ですね。

 ルーグとルーデウスは性格的には全く違いますが(笑)

感想

 1話のハードボイルドさは無くなってしまったので、視聴者によっては2話目でリタイアの人もいるかもしれませんね。。

 ハードボイルドが好きな方は過去作のBANANA FISHヨルムンガンドが個人的におすすめです♪

 

 私は俺TUEE系のアニメも好きなのでこのまま視聴継続していこうと思います!

 スキルをどのように組み合わせて敵と対峙していくのか楽しみですo(´∇`*o)

 

3話感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

 Amazonプライム・ビデオで初回30日間は無料で見れるので、ぜひご視聴ください!

 本ブログで触れた世界最高の暗殺者とBANANA FISHは視聴できますが、ヨルムンガンドは対象外ですね。。

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】