MENU

【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第4話 感想 金髪美少女登場回

3話の感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

はじめに

どうも。RabbitCorpです!

 

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第4話の感想を記載していきます。

 

3話の感想で金髪少女はいつ出てくるだろうと次の話で出てきました(笑)

 

今回は金髪少女 タルトちゃん がとにかく可愛い回でしたね。

逆にあまりストーリーが進んだ感じはしませんでした。。

尽くすタイプのヒロイン好きなので、満足でしたo(○´ω`○)o

f:id:RabbitCorp:20211102002704p:plain

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

あらすじ

女神は勇者の暴走を食い止める計画をたてていた。勇者は魔王を倒して世界を救った後、今度はその力で世界を滅亡させるのだと言う。そこで、異世界からプロフェッショナルの魂を呼び寄せ、転生させようと言うのである。女神は、戦闘に長けた世界最高の特殊部隊隊員の魂を呼び寄せ、勇者を倒す依頼をするのであったが――

STORY(ストーリー) | TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

見所

タルトちゃんとの出会い

 狼に襲われているタルトちゃんを助けたのが最初のルーグとの出会い

 痩せ細っているロリタルトちゃんは保護欲をくすぐられて良いですね!

 

 「洗脳完了!」

 ドヤ顔で洗脳と言い張るルーグ

 

 単純に善意で助けたことに対する照れ隠しとして出た発言か、本当に自分の駒として見ている冷酷さがあるのか、まだルーグの人となりが掴めないですね。

 転生前も優しさは見え隠れしていたので、今回も可愛そうなタルトちゃんを助けるための行動と信じたいです!

 

 ~ そして時は経ち ~

 タルトちゃんが成長しています!

 1話目に出てきたキャラですね。あんなに痩せ細っていましたが、元気になっていてよかった:(´◦ω◦`):

 

 タルトちゃんは完全にルーグに行為を持っていますね笑

 タルトとディアが会ったときにはどんな修羅場になるのか(((;゚Д゚)))

 ルーグが鈍感系主人公(完全に興味が無い?)なので、デレデレはしなさそうですが。。

 

 タルトちゃんの暗殺の指南役となったルーグ。

 お父さんと同様に地下室で服を脱がせ稽古。

 

いいぞ!もっとやれ!!   (破廉恥だ、けしからん・・・)

本音と建て前が逆になってるよ笑

 

 ルーグは平然としているけど、視聴者が期待と戸惑いの声がダダ漏れになります笑
 平然と服脱がせてるけど、この指導に果たして意味があるのか・・・

 

 サービスシーンもありましたが、タルトちゃんのいろいろな成長が見られて嬉しかったです!

新たな転生者!?

 Bパートに突然40年前から開始。

 女神が再登場しますが、衣装が替っていています!

 この格好も露出度が高くてエロ可愛い♪

 

 赤髪の幼女志望のおじさんは転生した結果、ニートとなっていました笑

 その姿を女神は呆れながら見ていましたが、この描写は視聴者になんのために見せたのかが意味を勘ぐってしまいます。

 

 原作読んでいない私としては以下予想です。

 

■ニート転生者は?■
・勇者
・今後のルーグの仲間候補
・特に意味なし

 

 勇者

  まあ、これは違いますね笑

  勇者がどんな人物かわかっていませんが、協力な力を手にしてしまったが女神の言うことを聞かない転生者を勇者として、ルーグに討伐を依頼しているのかとも考えましたが、勇者らしい威厳が全くないです。

  

 今後のルーグの仲間候補

  どこかの町で出会いルーグと転生者同士として、情報などを提供しあう関係になりそうです。

  長い時間この世界に転生しているので、情報は結構持っていそうですからね。

 

デブ男だし、仲間としてはいらないね。
ハーレムパーティに不要!

 

 ・特に意味なし

  今後出てくる予定のないキャラをとりあえず出した説が1番高そうですが、そうすると今考えているのが恥ずかしくなってしまいます。。

  何かしら伏線があってのことだと期待をして今後見たいと思います!

感想

 展開はありきたりな感じでしたね。

 タルトちゃんが可愛かったので良しとしましょう!

 

 ここからはルーグとタルトちゃんが暗殺家業が本格的になっていくのかなと思います。

 俺TUEEE転生モノとしては、ルーグは与えられたスキルを駆使する姿を見たいですね。

 

 同時期放送している無職転生が暗い雰囲気になってきているので、このアニメで明るくなりたいですね笑

 

 ヒロインが可愛いだけのアニメではなく、ストーリー的な面白さも見せてくれることを期待です!!

 

5話の感想はこちら☟☟☟

www.rabbitcorpblog.com

 

 Amazonプライム・ビデオで1話からも見れます。 

 初回30日間は無料で見れるので、見逃した方はぜひご視聴ください! 

【Amazonプライム・ビデオ 30日間の無料体験】